40歳からのメンズのお肌のお手入れ

40歳にもなると若い子のような肌のハリはどうしても保てません。
かといって肌の手入れをしないとすぐシミになったり老けて見られたりするので困ったものです。
ほうれい線はもちろん気になるのですが、肌のシミ、乾燥などは絶対避けて通れません。

シロジャム(Sirojam)の効果!

若い時からお手入れをしていた人とそうでない人の差が年齢を重ねてくると出てくるでしょう。
じゃぁ何をすればいいんだろう?とふと思います。
もちろん健康的な食生活や暴飲暴食などは避けるのは当たり前だと思います。
肌が荒れていると私生活も荒れていると見られるのが世間一般の考え方でしょう。

私自身は乾燥肌対策として風呂上がりにすぐクリームを塗るようにしていますが、これすらしていない人は世の中たくさんいる事を友人から聞きました。
もったいないなぁと思います。朝の洗顔はビオレとかニベアとかですね。

やはり男性でも女性でも美しく健康的な肌を保ちたいというのはいつまでも変わらない願いだと思います。
CMなどを見ると女優が美しい化粧品などを顔面ドアップで宣伝していますが、あれだけの美肌を保つにはそれなりの努力をしてるのでしょう。

肌が汚いとその人自身が不潔のように見られてしまうのでそれだけは絶対に避けたいといつも思います。

肌悩みはみんなあります。前向きに捉えましょう。

私の肌の悩みはシミです。
覚悟はしていたものの、30代を目前にしてぽつぽつ目立ち始めました。
というのも、私は学生時代ラグビー部のマネージャーをしていたので、真夏の炎天下の中でも、がんがん紫外線を浴びまくっていました。

http://www.mechanicsburgartcenter.com/

なので、大人になったらシミができるだろうとある程度は覚悟していたつもりです。
しかしいざシミを見つけると、想像していた以上に焦りました。
元々肌がしろいのもあり、シミが余計に目立って見えます。
一度見つけるとその部分ばかり気になってしまい、メイクもあまり楽しめません。

しかし、いつまでもめげていてもシミは消えてくれません。
そこで私は、これ以上シミ予備軍が増えないように、予防に力を入れることにしました。

今している予防策は大きく2つです。
1つは日焼け止めを塗ること。
夏だけでなく冬でも紫外線は降り注いでいるので、こまめにたっぷりと塗ります。
日焼け止めを買うお金はかかりますが、これで将来のシミが減るなら微々たる出費と考えています。
2つ目は美白美容液を使うこと。
美容液だけは少し奮発していいものを使うようにしています。

こうして今できる予防策を頑張るうちに、少しずつですが今の自分の肌にも愛着が湧いてきて、前ほどはシミの部分が気にならなくなりました。
メイクも楽しめるようになったし、やはり何事も前向きに動くことが大事だなと思います。

今日からできる。簡単ぬるま湯ダイエット。

ぬるま湯を飲むだけのダイエットがあります。

方法は簡単。38℃くらいのお湯を1日1リットル飲むだけです。

気をつけることは2つ。
1、朝から夜にかけて、5~6回に分けて飲む。
2、飲むときは、ちびちびとゆっくり飲む。
(ごくごくと一気に飲まない。)

ぬるま湯を少しずつ飲むことで、新陳代謝が上がります。
ダイエットだけでなく、手足の冷えの改善や美肌の効果も期待できます。ぜひ、今日から初めて下さいね。

スラリオの口コミ&効果をご紹介!飲み方から解約方法まで徹底レポートします!

それでは、ぬるま湯ダイエットの1日をイメージしてみましょう。

朝。カーテンを開けてお日さまを浴びましょう。お湯とお水を半々にちびちびと。そして朝ごはん。

10時。マイボトルのぬるま湯をちびちびと。脳にも水分が補給されて、お仕事もはかどります。

お昼。今日のランチは何にしよう。ウキウキ考えながら、
マイボトルのぬるま湯をちびちびと。

午後3時。今日もすいすいお仕事進む。ここらでちょっと
マイボトル。

終業。今日も1日頑張った。自分へのご褒美の前にも、マイボトルでぬるま湯ちびちびと。

ぬるま湯との1日。あなたはどんなぬるま湯との1日になるでしょう。ぜひ毎日続けて、スレンダーでお肌もきれい、ニコニコ笑顔で、まわりの人もつられてうふふ、なあなたになって下さいね。

効果的な筋トレの方法

ダイエットを行ううえで運動は欠かせない物です。
その中でも筋トレは脂肪を燃やす効果もあり大変重要なものになります。
今回はこの筋トレを効果的に行う方法を私なりにご紹介しようと思います。
まずは二の腕です。

ユーグレナの効果と口コミ!

二の腕がぶよぶよ、たぷたぷだと腕を出すのが嫌になります。夏場などはおしゃれにノースリーブを着たいと思ってもなかなか手を出せません。
そこで私がやった二の腕のダイエット方法は、腕を後ろでくるくる回すだけです。
まずは両腕を下ろし気をつけの姿勢です。そこからそのまま後ろに腕を上げて出来るだけ地面と平行にします。肩を痛めないよう無理はしないようにしてください。
腕を上げたらそのまま掌を地面に向ける、空に向けるという動きを繰り返すだけです。

これを私は30回をワンセットで1日1回以上あいた時間やテレビを見ながらなどで行いました。
次にスクワットです。
これはダイエットをやるうえでよく聞く筋トレだと思います。スクワットはやり方が重要です。
よく聞く方法に背筋を伸ばしたまままっすぐ姿勢良く膝を横に開いて下ろすと言う方法があります。

これは間違いです。
背筋を伸ばすことは正しいのですがしゃがむときには前屈みになり、お尻を突き出すのが正しい方法です。
また膝は前にも横にも出さず地面から垂直になるように、また膝が直角になるまでしゃがみます。
最後にこれらの筋トレを終えた後にはマッサージを欠かさずに行なってください。
このマッサージを抜かしてしまうと筋肉痛などにもつながります。拳で軽く筋肉を撫でる程度でもかなり変わってくるのでぜひ試してみてください。

「もし自分の肌が綺麗だったら」と妄想に耽る人生

私は約10年ずっと肌トラブルに悩まされております。そのせいで自分に自信が持てずに、人の目線ばかり気になってしまいます。
そんな私の主な肌トラブル内容は毛穴です。
思春期のニキビケアを怠ったことが今の肌トラブルに少なからず影響していると、私は感じています。

セシュレルの効果と私の口コミ!届いた様子から解約方法まで全解説!

中学生の頃私は顔面のニキビがとても酷く、同級生に「うわっ、ちょっとヤバイね痛そう」と言われるくらいでした。
当時の私は周りの目を気にしてしまい、マスクを手放すことができなくなりました。
見兼ねた母から皮膚科への通院を一度提案されましたが、その時にはすでに私は家族にも素顔を見せることが苦痛になっていました。

私のマスク生活は化粧を許されるまで続き、マスクを手放す時には肌は疲れ果てていました。
皮膚科に行った際には、先生から「これを完治は無理」とはっきり言われてしまいました。

ニキビは落ち着いたものの、思春期から刺激され続けた皮脂腺の影響で顔面はすぐドロドロに。
その皮脂が毛穴に詰まって黒ずみの原因になっています。
そしてその黒ずみを隠そうとファンデーションを重ねて、肌にストレスを増やす悪循環です。

インターネットでスキンケア商品を漁って試してを繰り返し、出費も痛いです。
あの時お肌のケアをしっかりしていればと後悔ばかりです。
もし自分のお肌が綺麗だったら、もっと自分に自信を持って色々なことができるだろうなと切ないです。

私が長年愛用している整髪料FOG BAR

整髪料はワックスや、ジェルであったり、スプレータイプと、さまざまな種類が存在しますね。そのどれもが特徴があって、私が使った感じだとワックスは全体的に手で伸ばして付ける、ジェルは柔らかいので何度もやらなくても薬剤がスッと伸びて、比較的早くヘアスタイルを決めることができる、スプレータイプは、仕上げのときに使ったり、決めたい所を固定したままスプレーして固めていったりと、その種類によって大まかな使い方があります。私が長年愛用してきた整髪料、「FOG BAR」について書いてみたいと思います。

ベルタヘアローションを辛口評価!効果なしで効かないという口コミは嘘?

資生堂から発売されている、この「FOG BAR」を、なぜ私が永く愛用しているのか?というと、例えば、外に用事があって家を出るときに準備をするのですが、なにかと準備に時間がかかってしまうことが多く、待ち合わせの時間が迫ってしまうのですが、そんなときに髪を整えてスプレーでシュッと付けて、すばやくサッと固めて決めることができる、ここ!というところにピンポイントで薬剤を付けて固められる、手に直接薬剤を付けないので手がベタベタしない、お風呂でシャンプーしたときも、髪に付いている薬剤がすぐに落ちて髪を洗うのに大変じゃないところが気に入って、ずっと使っています。

左右で違うバストのサイズ

私は左右でバストの大きさが違います。左のバストより、右のバストの方が1カップ小さいのです。
思春期の頃はなぜバストのサイズが左右非対称なのか、不思議で仕方ありませんでした。足のサイズ、手の大きさ、両目、両耳など、体に2つある部位は、ほぼほぼ変わらない大きさなのに、なぜバストは目視で分かるくらい違うのか考えても考えても疑問が膨らむばかりでした。

ルーナブラ

とある日、友人と雑談している中でふとしたことからバストの話になり、左右の違いについて相談してみました。すると、その友人も左右のバストサイズが違うことが判明したのです!!!私は、同じ仲間を見つけた感動と私だけが悩んでいたわけじゃないんだという安心感で嬉しくなりました。

その友人から話を聞くと、どうやら左右のバストサイズが違う人は、割と多くいるのではないかという話を聞きました。それも、左のバストが大きく、右のバストが小さい人が多いとのことでした。

理由として挙げられたのは、右利きが多いから、右胸の筋肉を多く使うためバストの脂肪が少なくなり、左胸は心臓を守るため多くの脂肪をつけるからではないかととのことでした。

なるほど!と思ったのと同時に、左右対象じゃなくてもいいんだという安堵感にも包まれました。

とにかく夜頑張る!!ダイエット

夜型の生活スタイルになったこともあってか、徐々に体重が増えていた大学生の頃。
とうとう60kgにさしかかるまで太り、顔はパンパン、腕は太ももの様。
さすがにこれはまずいとダイエットを決意しました。

快糖茶

甘いものが好き!我慢が嫌い!意思が弱い!
とかなりヘタレな私には厳しいダイエットなんて絶対に無理…
そこで、昼間は何を食べてもよいのでとにかく「寝る前はお菓子を食べない」を実行しました。
夕食後、お腹が空いたら「りんご」「おつまみ昆布」を食べる。

これは、低カロリーで自分が好きなものなら何でも良いと思います。
りんごは1個食べても約150キロカロリーで食物繊維も豊富♪
そしてどうしてもお腹が空いたら、寝ます(笑)
寝不足だと、イライラして食欲が増すんですね。

最初は辛かったですが、3kg程痩せると体も軽くなってダイエットにも意欲が出てきました。
一旦痩せ始めるとするすると体重は落ち、8ヶ月程で約7kg痩せました。
その後就職して忙しくなったこともあり、さらに2~3kg痩せ、10年以上たった現在も49kg前後をずっとキープしています。
太りやすいのも夜!痩せやすいのも夜!

という事で、好きなものは昼間に食べて夜だけ頑張るダイエット、いかがですか?
ダイエットには成功しましたが、20歳の成人式に間に合わなかった私…
一生残る振袖の写真がパンパンのおたふく顔になったのが、唯一の後悔です(涙)
皆さんも、ダイエットは決意したらその日から!をおすすめします。

最新式ダイエットは食べていい!

ダイエットをしたい方は、「食べない方がいい」と思っている人が多いようですね。

でも、本当は、ダイエット中こそ食べてもいいんです!

最新式のダイエット方法は、食べてもいいダイエットです。

もちろん、暴飲暴食は良くありません。

最新式ダイエットでは、バランスよく食べることが大切なのです。

例えば、炭水化物抜きダイエットをしている人は、
食べなければ、それだけ体の中から炭水化物の栄養素が抜けていきます。
しかし、炭水化物も人間の体に必要な栄養素なので、摂らないといけません。
この量を多くとると、太りやすくなったり、ダイエットに失敗するのです。

これ以外の栄養についても同じことが言えます。

グラマラスパッツ

なので、食べないダイエットよりも、食べるダイエットの方が実は痩せやすくなるのです。

食べないダイエットや特定のものしか食べないダイエットは、
いつか体を壊してしまいます。

なので、バランスよく食べることが大切なのです。

どうしても食べたくなったら、プチトマトなどの小さな野菜や、
作り置きのピクルスや、キャベツなどを食べるといいですよ。

食べたくなる気持ちを抑えるだけでなく、
野菜は、ローカロリーですので、お菓子を食べるよりもダイエットにはいいですし、
「食べたくなる衝動」を抑えてくれます。

野菜を食べるようになると、お菓子よりも低カロリーで食べることができますので、
ダイエットも食べながらできます。
日常生活で簡単にできるダイエットとして、今、人気があるようです。
ぜひ、最新式の「食べていいダイエット」をやってみてくださいね。

アラサーにして、初めてニキビに困っています

この夏から、ニキビに困っています。
食生活や睡眠、生活のリズムに変更はありませんでしたが、
おでこは小さく角質がかたくブツブツになっているようで、
頬~顎は赤ニキビが大量にてきてしまいました。

http://www.rusembmyanmar.org/

これまでニキビに対して真面目に悩んだことがなかったので、
3か月ほど放置していましたが、ついに彼氏に「肌が…」と一言言われてしまったので、
皮膚科に行くことを決意し、今年の11月に初診に行きました。

「ディフェリン」という薬を処方していただき、1か月続けたところでおでこのニキビは落ち着きました。

ですが、頬~顎にかけては新しいニキビがどんどんできてしまい、12月中旬の今も、まだ治っていません。
ニキビに悩み始めたところで、肌の悩みのためのTwitterアカウントを作成してみましたが、
アラサーでもニキビで悩んでいる人は多いようで、

「この食品は口にしてはいけない」「銀歯が金属アレルギーに影響してニキビができることもある」
「サプリを飲んだら劇的に良くなった」「処方された薬と化粧水を混ぜて塗ると良い」「シャワーヘッドを変えると良い」
など、やはりインターネットには嘘か本当かわからない情報がたくさん蔓延っていて、取捨選択は難しいなと思い、
やはり病院に通院して、長い目でニキビと向き合うことに決めました。

冬の本番に向けて生活改善

鏡を見ると、ほうれい線が出てきて老けたなってつくづく感じます。メイクをする前に化粧水を塗ってそれから下地とファンデーションを塗ろうと鏡みるとホラーだなと感じます。

ヴィオテラスCセラム

仕事をこれでいくのはほんとに失礼だなって実感しています。若いときにはそんなことはなかったのに、老けるってホントに怖いですよね。そういえば最近自分が下を向いて生活していることが多くなっているのも自分の顔が老けていく原因なのかなって思っています。最近はつまらなすぎてマジ辛いです。

仕事が変わっていろんなストレスがかかっていることもあるし、これ以上変えるのは難しそうなのでどうにか改善したいです。冬も本番を迎えて、乾燥がすごいのに自分の顔には油が残って洗顔が欠かせません。

自分の足は乾燥が過ぎてかゆくなってるのに体の汗腺みたいのが壊れているんじゃないのかなと思います。小鼻の脂が一番多すぎて、粉吹き始めてるのか、塩の粒みたいのが出てくるのが最近増えてきました。毛穴が広がる初期段階なんでしょうか。

そのあとが頬に残る黒いぶつぶつに替わってくるのかなと悲しい変化を感じています。新年に向けて自分の生活スタイルを変えていかなくてはいけないなと思います。

マイナス10kgの減量で人生変わった!

新卒で入社した会社の勤務がきつかったこともあり、入社後半年で3キロ減量。元々ぽっちゃり体型だった私は少し痩せたことが嬉しくなり、ジムに通い始めました。

グラマラスパッツ

そこから筋トレや有酸素運動と言った運動にハマったのがきっかけで本格的にダイエットをスタートしました。短期間の断食や間違った知識のダイエット方法で今までリバウンドをし続けていた私が10kg痩せた方法をご紹介します。

ダイエットで一番大切なのは私にとって運動でした。週1でジムに通い、マシンでの筋トレは自分に甘い私は続かないので途中退出ができないプログラムに参加していました。一番続いたのはボクササイズです。1時間暗闇のスタジオでEDMに合わせて格闘技のポーズとエクササイズの融合のような運動をします。最初は倒れる程つらかったのですがボクササイズを3年間続けた現在は全く息も上がらなくなりました。筋トレと有酸素運動が一度にできるので本当にオススメです。
ボクササイズの他にもヨガやピラティス、骨盤エクササイズなど軽めのプログラムにも参加していました。自分に合うものを続けた方が良いです。
10kgのダイエットをして本当に人生がガラッと変わりました。

とにかくモテるようになりました(笑)今でもぽっちゃり体型だったらどんな人生を歩んでいただろうと怖くなります。本当にダイエットして良かったです。