毛穴が大きいのはどうしてだろう

若いときはきめ細かい肌でした。しかし、特に30代後半から肌の毛穴が大きくなったことに違和感を覚えています。高い化粧品を使わなくなったという事実も大きいかと思います。やはり、宣伝しているだけあって、高級化粧水や美容液・クリームや乳液の効果は大きいと実感しています。

ヴィオテラスCセラムの最安値通販は?購入して使用した効果と口コミ!

若いときはなにかと美容に気を使いますが、だんだんと肌の手入れに興味がいかなくなります。本当は反対で、若いときは新陳代謝が良いので安い化粧品でもカバーできるのです。加齢とともに、なるべく質の良い成分の化粧品でお肌を整えていくことをおすすめします。

毛穴が開いてしまった原因のひとつに、テニスをやっていたため、紫外線に当たり過ぎたという理由があることも実感しています。

その際、肌が黒くなることを避けるために日焼け止め効果のあるファンデーションや下地クリームをたくさん使用していました。化粧をクレンジングや洗顔石鹸でしっかり落として、化粧品や美容液でケアしていましたが、日焼け止め効果のある化学薬品が肌によくなかったのだろうと後悔しています。

クレンジングや洗顔石鹸も、使い過ぎると毛穴が大きくなるとわかりました。肌の刺激になってしまうからです。化粧品の使い過ぎには気をつけていただきたいと、特に若い人には警鐘を鳴らしたいと思っています。