ニキビ、シミ、ほうれい線・・・悩み沢山の30歳!!

10代の頃はニキビに悩まされて、顔全体、おでこにブツブツが沢山ありました。でもその度に化粧水やクリームなどニキビケア用品を小まめに使用していたら治っていました。

ネーヴェクレマの口コミと美肌効果を暴露!最安値で購入できる通販サイトもご紹介!

20代になって、メイクをするようになり、特に冬にベースメイクがのらなかった日は、肌が乾燥していることに気付くようになりました。そこで、保湿ケアを始めました

また、20代後半でシミに気づきます。日焼け止めは若いころから気にして塗っていたので、シミに気づいたときはとてもショックでした。紫外線の弱い冬の時期もしっかり日焼け止めを塗ったり、より気にするようになりました。

そして、20歳を過ぎても、まだニキビは私の肌に出没してきます。この歳のニキビは大人ニキビと言われ、ややこしく、若いころ使っていたニキビケア用品よりもお値段のするものを使用して、対処しています。

また、生理前など肌が敏感なときは、敏感肌用の化粧水や乳液を使用するようになりました。色々な種類が発売されているので、口コミを頼りに商品を見つけています。

さらに、30歳の今、ほうれい線も気にし始めました。

歳をとるにつれ、お肌のメンテナンスにお金をかけなくてはいけないので、お財布と相談する日々が続いています。