食べた物を咀嚼するダイエット方法

色々なダイエット法を試してきました。40歳も超えると代謝が悪いのか色々していた方法があまり効果が見られなくなりました。例えば、1日1回置き換え法で、夕食をダイエット食品のスープにしたりしましが、痩せない?何故?それがまたストレスでもあり、負のスパイラルでした。http://www.elbooki.com/
サラダチキンダイエットもしましたが、同じく代謝が悪いのか?痩せにくいと感じました。このままだと、今まで着れていた服も着こなせない…焦りだしました。後、健康診断でもコレステロール値が高くなっていると聞いて焦りました。

運動もジム通いしましたが、痩せるという感じではありませんでした。途方に暮れていると、家族が私にいつも思ってたけど、食べるの早くない?噛まないで飲みこんでるの?と言ってきました。自分では、全く意識していませんでしたので、えっ早食いなのかな?と思いました。

確かに友人とご飯に行っても私が早く食べ終わっていました。駄目もとで1回30回は噛もうと決めました。こんなんで、効果はないだろうっておもいましたが、毎日の体重の結果は下がり出しているのでビックリしました。早食いの癖が染み付いているので、一口、口に入れると回数を数えながら最低30回意識する日々を毎日続けています。