サラサラボリュームヘアー

めちゃくちゃ羨ましいです…僕は9歳くらいの頃まではサラサラヘアーのツヤッツヤだったんですよ。4つ離れた姉にめちゃくちゃ羨ましがられるくらいの愛されヘアーだったんです!ほんとですよ?(泣

)それが12歳で天パ、16歳で髪が遅くなり、28歳で同僚に「てっぺんヤバくない?」と言われる。なぜこうなったのか…http://www.glelog.com/

なんとなくですが、原因はわかってるんです。髪の毛をちゃんと乾かさないで寝たことです。僕がドライヤーをまともに使い始めたのは大体15歳くらいの時です。それまでは自然乾燥したり、まだ湿ってるのに寝たり…今思うと枕がグッショリの気持ち悪い状態でよく寝たなあ…と。

濡れた髪って癖が付きやすいんですよね。そのままにしとくと自然とパーマかけてる感じになるんかな?って思ってます。それに髪を濡れたままにしとくと雑菌が繁殖してハゲの原因になります。これを知ったのが4年前…もう手遅れや(泣)

あとはやっぱり食べるものですかね。ラーメンとか油物ばっかり食べてると間違いなくハゲます。当時週3でラーメン食べてましたが、ハゲが加速しましたもの…

ハゲを治す方法があるのか、わかりませんが髪を乾かして食べる物も、きちんと考えんようになってからはハゲの進行が止まったような気はします。

失った髪は決して戻っては来ないんです…でもハゲを止めることはできる!50…いや、せめて40までは髪の毛という財産を守って生きていきたいです(泣)