アラフォー主婦のブラ選び

30代に入り、激太りした私。当然今まで使っていたブラジャーがきつくなった。元は中肉中背だったがそれでもアンダーは85センチあって「世の女性はどれだけ細いんだ!」と思っていた。そんなこともあって今は楽ちんなブラトップばかり使っている。ブラトップは大変良い。モテアンジュの口コミ評価

胸元がきつくならないし、お腹まで隠してくれる。快適そのもの。でも最近気になることが出てきた。それは加齢のせいか胸が垂れてきて形が崩れてきていること。このまま甘えてブラトップでは良くないのではと不安になってきたのだ。

本当はきちんと採寸してもらいワイヤー入りのブラジャーを付けた方がいいのはわかっている。でもワイヤー入りは洗濯を丁寧にしないと曲がっていき痛くなってくるのだ。ワイヤーの痛みや窮屈感で過ごす一日は苦痛でしかない。

しがない専業主婦には見えない部分はお金をかけたくないし、手間も欠けたくない。私がずぼらなだけかもしれないが意外とわたしのような理由でワイヤー入りのブラジャーを敬遠している人は多いのではないだろうか。今はブラトップ7、ノンワイヤーブラ3くらいの割合で使っている。でもこのままでいいのだろうか。バストの形を保ち且つ着け心地のいいブラジャーを求めて今も模索中の日々だ。