「私が成功したプチ糖質制限ダイエット」

私が試して成功したダイエット方法は「プチ糖質制限」です。私はもともと、糖質が含まれている食品が好きでした。私がプチ糖質制限を意識するようになったのは、私の父が糖尿病だったことからです。

快糖茶を3ヶ月間飲んだ効果

食べることは楽しみの1つなので、あまり無理もしたくない。我慢だけのダイエット法は続かないし、何か良い方法はないかと考えて思いついたのが糖質のプチ制限でした。

私が実践したのは、ご飯茶碗を子供用に変える。市販の菓子パン、惣菜パンは買わない。パンが食べたい時は、ライ麦の食パンを買う。そしてツナとキュウリ、ゆで卵とマヨネーズ、手作りのサラダなどをのせて食べるようにします。

甘いものが食べたい時は我慢しないで食べますが、よく噛んで食べるようにして早食いしない。チョコレートもカカオが70%以上のビターチョコを食べています。

最初は「もの足りない」、「もっと甘いものが食べたい」と思いましたが、3日目くらいから慣れてきました。よく「甘いものは癖になる」とか「白い砂糖は身体に悪い」と言われるので、なるべく砂糖を遠ざけるように意識をしています。

よく噛んで食べるようになると、本当に食事の量が減って少量で満腹感を得られるようになります。

ダイエットは継続することが一番なので無理なく、頑張り過ぎずに取り組んでいきたいです。