髪の悩み

 私は幼少期から、髪の毛の量が多くしかもくせっ毛なので、毎朝髪型をセットするのにとても時間がかかってしまいます。それに加えて散髪に行った際に行きつけの美容師さんがびっくりするぐらい髪の伸びるスピードがとても速いので、2週間に1回は美容院に通っているため、散発代が普通の人よりかさんでしまい財布のダメージを食らっています。

タマゴサミン配合育毛剤ニューモの効果!

 また、3年ほど前から生え際のM字ハゲの進行が気がかりです。頭頂部や後頭部のボリュームは保ったままなのですが、こめかみ付近の生え際がどんどん後退してきており、毎日お風呂上りに鏡を見るのが苦痛で仕方ありません。毛量が多いのに、M字ハゲが進行してきているので、将来の自分を想像すると、つるっぱげになってしまっているのではないかと毎日ビクビクしながら生活しています。

それに加えて、白髪も増えてきてしまいました。抜くのはテレビの情報番組や雑誌の特集記事で良くないと聞いたことがあるのですが、どうしても見栄えが気になってしまうので、ピンセットで見つけ次第抜いて処理しています。まだ白髪染めは必要なほど白髪は多くないのですが、見た目の若々しさを保つためにもこれ以上白髪は増えてほしくないものです。