主婦でも簡単!?体脂肪率30%→25%になった理由

どうも、引きこもり系主婦のサバ猫です。
コロナ禍でこもりがちなご時世。
ふと乗ってみた体組成計で体脂肪率30%を叩き出し、一念発起した結果、なんと1ヶ月で25%まで下がりました!

しかも、遊びながら。

筋トレって一口に言ってもどうすればいいの?って方多いんじゃないでしょうか。
テレビで見てその場ではやってみるものの、1週間も経たずにやらなくなる、なんてことありませんか。

そんなあなたにピッタリ!かもしれないトレーニング方法をご紹介します。

鍛神(きたしん)

やったことはたった一つ。

NINTENDO switchの『リングフィットアドベンチャー』です。

コロナ太りが騒がれた頃にSNSやテレビで話題を耳にしたことがある人もいるはず。
丸い輪っかを持って運動する、例のアレなんです。

お金もかかるし、続くんかな?、無駄になるんじゃないかな?と思い悩むこと数ヶ月(長い)

日記は三日坊主どころか一日坊主、夏休みの宿題は最後にまとめてやる派の私が、なんと、続いてます。

オススメポイントは3つ。
・成果が目に見える
・正しい姿勢で筋トレができる
・ゲーム感覚で楽しく運動できる

【成果が目に見える】
筋トレって疲れるし、すぐに効果感じられないとやる気が出ないんですよね。
歩いた距離、消費カロリー…
そんなの最近のスマホアプリでも見れるじゃないですか。
このゲームのすごいのは、実際に運動した時間だけをカウントしてくれることと、運動の積み重ねでレベルが上がっていくこと。
ゲーム好きとしてはどんどん育成したくなるんですよね。

【正しい姿勢で筋トレができる】
必ず筋トレ前に姿勢の確認ができます。
なんなら、正しい姿勢でいないと筋トレさせてくれません。
姿勢の崩れも検知し適宜声かけしてくれるので、パーソナルジムでトレーナーがそばにいるみたいです(行ったことないけど)

【ゲーム感覚で楽しく運動できる】
アドベンチャーモードでは筋トレで敵を倒します。
字面だけだととてもシュールですが、意外とハマっちゃいました。
早く倒したくて頑張って、次の日筋肉痛なんてことも…
ただのゲームと侮れません。

更にこのゲームは、自分が走ると画面上でもキャラが走ります。
集合住宅の方でも屈伸だけで走れるサイレントモード、なんて設定もできますよ。

初期投資はかかりますが、ジム代と思えば家から出なくて済む分お得かもしれません。
楽しみながら筋トレ。
ぜひ皆さんもやってみてはいかがでしょうか。