男性の「忙しい」はほぼ嘘!

仕事が忙しい、土日も仕事、友達との約束がある…と言って会う約束をしてくれない彼氏がいました。その時は嫌われたのではないと信じたい、仕事さえ落ち着けばまた前みたいに会えると思いたい、本当に忙しいだけの場合、うるさく言うと逆に嫌われてしまうかも…という気持ちから、モヤモヤした気持ちを抱えたまま数ヶ月過ごしました。

公務員婚活110番

結果学んだことは、「男が言う忙しいは嘘。嘘というか言い訳」ということ。本当に好きなら、どんなに忙しくても時間を作るし、不安にさせないように不満をためないようにケアする。連絡を増やすなり電話するなり、いついつになれば落ち着きそうと言うなり。

ある時を境に、「仕事で土日もでなきゃかもしれんくて」「資格取らなきゃで勉強が」「疲れたから寝たい」と言い始めた元彼。もともと住んでいる場所が電車で2時間くらいかかるところだったので週末しか会えていなかったのですが、気づけば1ヶ月、2ヶ月会えない日々。誘うのも私からだけだし、LINEも2日に1通ぐらい、「仕事おつかれさま?」に対して次の日の寝る時間に「おつかれ!」と返ってくるのみ。電話もしないし、付き合っているのか?状態でした。

4ヶ月目に私の誕生日がありましたが、簡潔に「あ、おめでとう!」とだけKINEが来たのがきっかけでもう限界と思い、電話して話したところ案の定振られました。。。

悩んでいた時期にネットで相談したこともあり、「彼は忙しいと言ってるのに分かってあげようとしないなんてひどい彼女」「そんなに彼が信じられないの?」など言われましたが、私の不安の方が正しかったよーと言いたいです。