外で働く男性の肌のトラブル

外仕事。季節関係なく働いている男性はやはり肌のトラブルが多いと思います。
夏場になると顔だけ真っ黒に日焼けをしてしまうとこもよくあります。また、日焼け止めを塗ろうと思っても
汗を大量にかくので流れてしまいあまり効果が無いなんてことも。

ハクアージュ

それも日焼け止め塗った後なんかは、ゴミや誇りが顔についたりして
なんか気持ち悪い感じがします。よってあまり日焼け止めを塗る事ができず肌が夏の強い紫外線によりダメージを受けてしまいます。
また夏が終われば寒い冬が訪れて乾燥肌の人はカサカサになったりと大変な思いをしています。外で働く人の基本は、朝が早い人が多く
冬なんで起きるのもやっとなのに起きてから顔洗って乳液なんて塗ってる時間が無い人がほとんどだと思います。

また冬は、外で仕事していると唇が荒れてしまうことが多いんですよね。
リップクリームなんかはマスクをすれば寒さ対策や風邪の予防にも効果あるので使うのですが、顔はやはり現場にもよるのですが
誇りなどがついてしまうので使わない人がほとんどです。

ハンドクリームなんかは手先を使ったりするとき荒れていたら痛いので豆に塗る人が多いですね。
これらを踏まえると、外で働く人はあまり顔にはケアが行き届いてないのでシミやしわが目立ってきてしまいます。
もっとも男性ばかりの厳しい職場なので皆さん顔なんかそんなに気にしていないのかとも思いますけど。