体重計に乗るのが大切。

ダイエットの基本は体重計に乗ることだといいます。私は朝起きたときと夜風呂前にはかってますが、1日のうちでも朝と晩で体重が結構違うので、びっくりします。やっぱり朝はまだ何も食べてないし痩せ気味ですね。

パエンナスリムNEOの口コミを暴露!効果なしで痩せないって本当?

体重をはかると、頑張っても痩せてなくてモチベが下がるから乗らないという人もいると思いますが、やはり自分の体重を知ることは大切です。私も昔は体重計って全然乗ってませんでした。やはり、数字という形で見せつけられるのが嫌だったんですね。でも、今はかるようになって、わかってきたことがあります。それは体重は食事と直結してるということです。ちょっと食べすぎると露骨に重くなってます。

自分が太りやすい食事を探っていくと、一番はジュースとか飲料系だなとわかりました。そこを飲み物はお茶に変えました。そうやって、いろいろ太る理由を見つけていって、ダイエットも上手くいき出しました。今のところ、2キロほど落ちましたが、ダイエットには倦怠期というものがあると聞きます。そこでめげないことが、成功の鍵かなと思います。食べるのが大好きな私にはつらいですが、がんばりたいです。そのためにも少なくとも体重計にのることぐらい、毎日続けたいですね。自分を客観視することが大事です。頑張っていきたいです。