私の新婚旅行の体験談

私は33歳で結婚した男性です。相手は、8歳も年下の女性で、ヨーロッパ旅行が大好きな女性でした。彼女と出会ったのは、職場です。
3年ほど付き合ったのちに、晴れて結婚することとなりました。結婚式は、2人とも人を招いて盛大にやるのは恥ずかしいと考えていたので、2人で考えた結果、海外挙式をすることにしました。

http://idahoioof.org/

そして、考えたのは彼女が大好きなヨーロッパでの挙式です。
旅行代理店とも相談しながら、イギリスの本格的な教会で2人きりで式をあげることにしました。
出発の日は、お互いの両親が成田空港まで見送りに来てくれました。
実は、私にとっては海外旅行は初めてでした。

初めての、14時間にも及ぶ飛行で少々疲れましたが、初めての海外に胸がときめきました。
イギリスに着くと、妻の方が海外旅行慣れしているため、ちょっと肩身が狭かったですが、一生懸命頑張りました。
挙式の日は、2人でイギリス名物の黒塗りタクシーで教会に行きました。教会でちょっとしたリハーサルをしたのちに挙式となりました。

挙式の後、フォトツアーでイギリスの街中に繰り出したのですが、現地の人たちが祝福してくれるのには感動しました。
多くの人が、車のクラクションを鳴らしたり、声をかけてくれたりしました。
今では、良い思い出です。