結局は、リバウンド!

私は、妊娠するまでは、まあ、普通の体型でした。グラマラスパッツ

しかし、長女を妊娠した時に、19kgほど太ってしまいました。出産後に10kgほどは、減りましたが、それ以降、昔の体型に戻ることはなく、次女を出産後もまた、15キロほど太り、まあ、なんと言いますか、今の体重は、長女を妊娠し、出産する直前の体重のままで過ごしているところです。

ダイエットをしようと思って、置き換えダイエットや、いろいろなサプリメントを、広告を見ては、購入し、挑戦しましたが、いずれも、全然痩せることはありませんでした。

元来、運動するのが、大の苦手でありまして、それも痩せない原因ではないかと一人では思っているのですが、体を動かすことは、やりたくないのです。まあ、痩せたことは、あるのですが、健康診断前に、食事制限をすると一週間に軽く4kgは、痩せます。

しかし、その後、普通の食事の生活に戻ると、必ずリバウンドで、4kg以上は太るのです。毎年、毎年、その繰り返しで、痩せたと思ったら、またリバウンド。

何回も何回も繰り返した結果が、長女の出産直前の体重になってしまったということです。太っていると、脂肪肝もありますので、なんとしてでも痩せなければとは思っていますが、食欲があり、なかなか我慢できない性分はダメですね。失敗談になってしまいましたが、私のダイエットは、一瞬、健康診断前だけに、食事を抜き、痩せる!しかし、結局は、リバウンド!情けないダイエットのお話でした。