YouTube動画でゼロ円筋トレ

新型コロナウイルスで在宅勤務となり、運動不足のせいであっという間に5キロほど太ってしまいました。筋肉も落ちていると思い、ダイエットを兼ねた筋トレを始めました。

メイプアップの評価!

ただフィットネスジムも閉鎖されているので自宅でできる筋トレです。筋トレの中心はだらしなくボヨボヨの腹を凹ませるために腹筋です。メニューはNHKの筋肉体操です。YouTubeで見ながら2セットやっています。

時間的には短いですが、ちゃんとやると負荷が高いので、終わった後は腹筋がよじれる感じです。腹筋は毎日やっても良いと本で読んだことがあったため、週に5日ほどやっています。そのほかに同じYouTubeでダンス系のエクササイズがあるので、その中で腹筋に効きそうなものを選んでやっています。

腹筋以外もバランスを考え、背筋と胸筋もやっています。こちらも同じく筋肉体操の動画を見ながらやっています。こちらは一日置きで週3回ぐらいやっています。これらの筋トレをやった後はプロテインを摂取したり、意識的にタンパク質を取るようにしています。一ヶ月ほどで徐々に引き締まってきました。体重もあまり落ちていませんが、明らかに筋肉が付いているので、体重のことは気にせずやっています。

これからはウォーキングやジョギングなどの有酸素運動も取り入れて、夏に向けて体重を落としていこうと思っています。