美容院の施術と手軽に扱えるタイプの白髪染めを併用

30代からちらほらあった白髪が、加齢とともに日々増え始めて慌てている50代の主婦が最近知ったことを書きます。出始めた頃は本数が少なかったので、抜いたり短く切り詰めるなどの対処方法で過ごしていました。

http://raychelledraws.com/

しかし徐々に白髪が増えてきたので、染めるようになったのです。最初は買ってきた市販の白髪染めを使っていましたが、家で染めるのは手間がかかるだけでなく手指までを染めてしまいます。

そこでしかたなく高いと思いながらも、美容院で施術してもらうようになりました。美容院で施術してもらうと楽だし仕上がりもキレイです。トリートメントも一緒にしてもらうので、髪の毛がそれほど傷まないのも美容院での施術のいいところでしょう。ただ髪の毛が伸びると同時に、白髪の部分も伸びてくるのが悩みの種となります。

白髪のくせに太くて健康そうな髪の毛なのが、憎らしくなってしまうくらい立派に伸びてくるのです。美容院で染めるのは、二か月に一度と決めていますが伸びてくる部分の対応をどうするかが困りものでした。最近はシャンプーやトリートメントするだけで、白髪を染めることができるタイプの市販品も出てきたのです。

このタイプの市販品も、必要とする人が多いのか市場がひろがりをみせています。美容院の施術と手軽に扱えるタイプの市販品を併用している自分としては、この市場の広がりは大歓迎です。これからもメーカーの方々には、進化と変化をして新しい商品を開発していただきたいです。