効果的な筋トレの方法

ダイエットを行ううえで運動は欠かせない物です。
その中でも筋トレは脂肪を燃やす効果もあり大変重要なものになります。
今回はこの筋トレを効果的に行う方法を私なりにご紹介しようと思います。
まずは二の腕です。

ユーグレナの効果と口コミ!

二の腕がぶよぶよ、たぷたぷだと腕を出すのが嫌になります。夏場などはおしゃれにノースリーブを着たいと思ってもなかなか手を出せません。
そこで私がやった二の腕のダイエット方法は、腕を後ろでくるくる回すだけです。
まずは両腕を下ろし気をつけの姿勢です。そこからそのまま後ろに腕を上げて出来るだけ地面と平行にします。肩を痛めないよう無理はしないようにしてください。
腕を上げたらそのまま掌を地面に向ける、空に向けるという動きを繰り返すだけです。

これを私は30回をワンセットで1日1回以上あいた時間やテレビを見ながらなどで行いました。
次にスクワットです。
これはダイエットをやるうえでよく聞く筋トレだと思います。スクワットはやり方が重要です。
よく聞く方法に背筋を伸ばしたまままっすぐ姿勢良く膝を横に開いて下ろすと言う方法があります。

これは間違いです。
背筋を伸ばすことは正しいのですがしゃがむときには前屈みになり、お尻を突き出すのが正しい方法です。
また膝は前にも横にも出さず地面から垂直になるように、また膝が直角になるまでしゃがみます。
最後にこれらの筋トレを終えた後にはマッサージを欠かさずに行なってください。
このマッサージを抜かしてしまうと筋肉痛などにもつながります。拳で軽く筋肉を撫でる程度でもかなり変わってくるのでぜひ試してみてください。