左右で違うバストのサイズ

私は左右でバストの大きさが違います。左のバストより、右のバストの方が1カップ小さいのです。
思春期の頃はなぜバストのサイズが左右非対称なのか、不思議で仕方ありませんでした。足のサイズ、手の大きさ、両目、両耳など、体に2つある部位は、ほぼほぼ変わらない大きさなのに、なぜバストは目視で分かるくらい違うのか考えても考えても疑問が膨らむばかりでした。

ルーナブラ

とある日、友人と雑談している中でふとしたことからバストの話になり、左右の違いについて相談してみました。すると、その友人も左右のバストサイズが違うことが判明したのです!!!私は、同じ仲間を見つけた感動と私だけが悩んでいたわけじゃないんだという安心感で嬉しくなりました。

その友人から話を聞くと、どうやら左右のバストサイズが違う人は、割と多くいるのではないかという話を聞きました。それも、左のバストが大きく、右のバストが小さい人が多いとのことでした。

理由として挙げられたのは、右利きが多いから、右胸の筋肉を多く使うためバストの脂肪が少なくなり、左胸は心臓を守るため多くの脂肪をつけるからではないかととのことでした。

なるほど!と思ったのと同時に、左右対象じゃなくてもいいんだという安堵感にも包まれました。