とにかく夜頑張る!!ダイエット

夜型の生活スタイルになったこともあってか、徐々に体重が増えていた大学生の頃。
とうとう60kgにさしかかるまで太り、顔はパンパン、腕は太ももの様。
さすがにこれはまずいとダイエットを決意しました。

快糖茶

甘いものが好き!我慢が嫌い!意思が弱い!
とかなりヘタレな私には厳しいダイエットなんて絶対に無理…
そこで、昼間は何を食べてもよいのでとにかく「寝る前はお菓子を食べない」を実行しました。
夕食後、お腹が空いたら「りんご」「おつまみ昆布」を食べる。

これは、低カロリーで自分が好きなものなら何でも良いと思います。
りんごは1個食べても約150キロカロリーで食物繊維も豊富♪
そしてどうしてもお腹が空いたら、寝ます(笑)
寝不足だと、イライラして食欲が増すんですね。

最初は辛かったですが、3kg程痩せると体も軽くなってダイエットにも意欲が出てきました。
一旦痩せ始めるとするすると体重は落ち、8ヶ月程で約7kg痩せました。
その後就職して忙しくなったこともあり、さらに2~3kg痩せ、10年以上たった現在も49kg前後をずっとキープしています。
太りやすいのも夜!痩せやすいのも夜!

という事で、好きなものは昼間に食べて夜だけ頑張るダイエット、いかがですか?
ダイエットには成功しましたが、20歳の成人式に間に合わなかった私…
一生残る振袖の写真がパンパンのおたふく顔になったのが、唯一の後悔です(涙)
皆さんも、ダイエットは決意したらその日から!をおすすめします。