足の臭いが気になり始めて

最近、居酒屋に行くとお座敷席があるだけで、緊張感があるのです。
なぜかと言えば、居酒屋に行くのは会社帰りの夜。そして靴を脱がなくてはならないので、自分の足の臭さがないかと心配になるからです。

プルーストクリームの効果と私の口コミ!効くか効かないか徹底検証!

そもそも、足の臭いは、足にいる常在菌が汗によって繁殖することで発するようになるので、足の臭いを改善させるには、足自体を消臭することが必要です。
お風呂に入り、指と指の間や爪のまわりなどは雑菌が溜まり繁殖しやすい箇所まで、丁寧に洗う必要があります。

また、洗い終わったら泡や石けんカスが残らないようにしっかり洗い流す必要もあります。
また、洗う時には殺菌効果や消臭効果のある石けんを使うようにしています。

でも、それでも臭いが気になるのです。
最近は、1日中履いている靴は、汗を大量に吸い込んでいるので、その汗を飛ばすためにも、靴をローテーションするようにしています。
また、靴のインソールもこまめに換えるようにしています。

靴下も、通気性がよく抗菌作用のある靴下を選んでいます。
これだけやっても、まだまだ対策が弱いと思っていますが、引き続き注意して足の臭いをシャットアウトしていきます。

今まで足の臭いは気になっているけど「まぁいいか」と済ませていた事もありましたが、
周りの人たちのためにもしっかりケアするようにします。