治らないものは治らない

私は男性ですが毛穴の悩みがあります。特に鼻の辺りです。EYELLY(アイリー)アイクリームは効果あり?

元々肌はそんな気にするほうじゃなかったんですが、年齢を重ねるにつれて周りの視線が気になるというか、思い込みかもしれませんがコンプレックスに感じていました。そこまで深刻に悩んでいたわけではないですが毎回鏡を見る時に気にはなっていたんです。

自分なりにいろんな洗顔を試してみました。

洗顔材もいろんなものを試してみました。最初は男性ものを使っていたんですけど自分には刺激が強すぎるように感じて、どっちかというと美容系の洗顔を長く使っていました。

それでも結局何か変化があったというわけではなかったように思います。

それで、思い切って洗顔をやめた時期もありました。ネットでそういった記事を見たからだと思います。こういったことは個人差があると思いますが私はいろんなことを試してもどんな変化も感じられなかったというのが正直なところです。そういう肌質なんでしょうか。

ただ、やっぱり一切洗顔をしないというのは男性でも女性でもあまりいいことではないみたいでそれを知ってからは前のように洗顔するようになりました。

テレビなどのいろんなメディアで肌トラブルについて特集していますけど、私は個人的に治らないものは治らないものだと思うようになりました。