筋トレするならプロテインを活かそう!

定期的に筋肉トレーニングをしても、筋肉の元となる栄養素、タンパク質が足りていなければ効果が薄れてしまいます。鍛神HMBの口コミと効果

特に、無酸素運動をする人はこの栄養をしっかりと意識するべきなのです。よく高タンパク低カロリーという言葉を聞くと思います。

鳥のササミや、卵の白身といった食べ物ですね。特に鳥肉は100グラムあたり25グラム程度のタンパク質が含まれているため、こういった食材を使った料理を、1日3食しっかり食べれば基本的には60グラムに届く計算になります。ただ、毎食肉尽くしというのは、流石に辛いものがありますよね…。

他に魚も候補としてあがりますが、肉のタンパク質に比べると筋肉になりにくいという傾向があります。そこで、筆者がおすすめするのは必須アミノ酸を多く含んだホエイプロテインです。ホエイプロテインは牛乳を原料としている現在主流のプロテインで、運動後の筋肉修復に一役買ってくれます。

用法容量を守れば基本的に一杯で25グラム程度のタンパク質を補うことができます。

特にタンパク質を多く消費する運動後に飲むと効率よく体に吸収されるため、自宅にとって置いても損はないでしょう。ちなみに、おすすめはココア味です。牛乳でいれるとプロテインとは思えないほどおいしく飲めると思いますので、牛乳も常備しておくといいですね!