脂肪吸引をやってみた。

両腕、背中、お腹周り、足全体の脂肪吸引を体験してみました。http://filodirettoonlus.org/

かかった費用は膨大ですが、大きくなった脂肪細胞自体を取り去るということで、リバウンド防止の為に

思い切って2019年の夏、数ヶ月に渡りやってみました。

どの手術も数時間で完了し、日帰りOK。

先生に相談し、体にマジックでマーキングされて、先生がボディメイキングしながら

余剰な脂肪部分を前もって計画し手術で取り去ります。

全身麻酔で起きた時には、取った脂肪を見せてもらいました。

腕と背中で3リットル、お腹と足で7リットルも取れました。

取った途端、サイズダウンはするものの、そこからが大変です。

痛みは筋肉痛程度なのですが、最低1ヶ月の加圧固定と、激しいむくみとの戦いが始まります。

特に足のむくみは、私は3?4ヶ月続き、足首もびっくりするほど太く靴もいつものサイズは入りませんでした。

指で押すと戻らない位、むくみ続ける日々が長く続きました。

先生から説明があったのですが、「手術の時に、麻酔の駅を体内に入れながら手術するので、その液がむくみの

原因となります。毎日たくさんの水を飲むと、ある時から大量のおしっこが出て、むくみが段々減って楽になります」との

事でしたので、言う通りにしました。

でも、足がだるくかなりきつかったです。

術後4ヶ月頃からむくみも取れ、体重は総量で7キロ位減りました。

脂肪は筋肉より軽いんだなと思いました。

目立つ傷もなく、痛みや恐怖もなくサイズダウンができ、思い切って脂肪吸引をやってよかったと思っています。

ただ、余剰な皮がたるんでいるので、この夏再手術をします。

病院のご厚意で無料でやってくださいます。

皮を切って縫合するのか、又脂肪を吸引してたるんだところに注入するのかは未定です。

コロナパニックではありますが、この夏の再手術を楽しみにしています。

費用はかかりますが、脂肪吸引は劇的にぶよぶよした脂肪が取れるので私個人としてはオススメしたいです。