ブラジャーを外した方が良い時間帯は?

女性にとって、「ブラジャーをいつなら外してよいのか?」は重大な問題です。ブラジャーにはワイヤーが入っているため、一日中つけているのはなかなか大変であり、健康面に不安が感じられるるところです。ブラジャーはいつなら外していいのでしょうか?

悪評ばっか?モテアンジュの悪い口コミや評判を徹底検証!効果なしで効かない?

よくある誤解が、寝る時に外すという考え方です。ワイヤーによる締め付けは、たしかに寝ている間は好ましくありません。しかし、寝ている時にブラジャーをしていないと、胸の形が崩れてしまいます。寝返りを打つたびに胸の脂肪が流れて、胸の形を支えているクーパー靭帯に負担がかかるためです。

寝ている間は、クーパー靭帯への負担を減らすためにブラジャーをつけておくのが良いとされています。もっともワイヤー入りのブラジャーである必要はありません。ナイトブラを着用しましょう。

自宅にいる時、寝る前までブラジャーを外しておくのが理想的だと言われています。家に帰って来てからもブラジャーをつけていると、リンパ管を塞いでしまいます。そうすると、体内に毒素が溜まってしまいます。アメリカで行われた調査によると、一日中ブラジャーをつけっぱなしにしている人は乳がんになりやすいとされています。一日中ブラジャーをつけずにいる人と比較すると、ブラジャーをつけっぱなしにしている人は、約125倍も乳がんになる確率が高いということです。

外出先から自宅に戻ったら、寝る前までブラジャーを外すようにしましょう。そして、寝るときにはナイトブラをつけるようにしましょう。