大きいからって良いことはない

世の中のランジェリーショップなどで販売されているブラのうち、これ可愛いなぁと思うデザインのサイズは大体B〜Eサイズがほとんどです。TrueUP(トゥルーアップ)の最安値通販

でも私のサイズはG75なのです。たまにインターネットなどで可愛いデザインのGカップの物を見つけてもアンダーが80からだったりします。

中々可愛いデザインで気に入る物に出会う事が少なく、ようやく出会えたと思ったら、大概値段が高いんです。

近年の日本人女性の胸のサイズは大きくなってきている筈なのにいつまでたっても私の胸に合うサイズのブラは種類も少なく価格が高いです。

また、デザインでいいと思っても、例えば型の紐の幅が細かったりしたら長時間着けていたらものすごく肩こりがしますし、背中のフックも3段じゃないと胸を支えられていない感じがすごくします。

そして、歳をとるにつれてやはり気になるのはたるみです。昔から親には「あんたは胸が大きいから歳とったら垂れてくるから気を付けなさいよ」と言われてきました。でもどんなに気を付けても垂れてきている感じがします。

なので最近は脇の下の幅が広く肩紐のフロント部分が広く、外に広がらないタイプのブラをつけるようにしています。デザインはシンプルで可愛いとは言えませんが、胸の形をきれいに保つためには仕方ありません。でもそれもやっぱり値段が高いんですよね。

胸は大きくても、本当損ばっかりしている感じがあります。