くりかえす大人ニキビを治す4つの方法!

ニキビといえば、10代の思春期の悩みと思われがちですが、20代以上でもニキビはできてしまいます。

ヴィオテラスCセラムの効果と私の口コミ!使い方から解約方法までを徹底解説!

その名も「大人ニキビ」!

大人ニキビは、顎や口の周りなど、フェイスラインにできるのが特徴です。

しかも、何度も繰り返す厄介者!

私も、ストレスが溜まったとき、季節の変わり目など、相当悩まされてきました。

この記事では、私が実践した、くりかえす大人ニキビを治す方法を紹介します。

1 肌を清潔に保つ

肌を清潔に保つことは、ニキビだけでなく、様々な肌トラブルを解決するための基本です。

ただし、清潔に保つためといって、ごしごし洗顔はNGです!

お肌を傷つけてしまうだけではなく、必要な油分も洗い流してしまいます。

2 保湿はたっぷりと!

大人ニキビの原因のひとつに、お肌の乾燥があげられます。

洗顔後はたっぷり保湿してあげましょう!

ただし、油分をふくんだ化粧品はニキビを悪化させることがあるので、水分で保湿するのがベターです。

3 お肌の内側からもケアを!

お肌の外側だけではなく、内側からケアすることも重要です。

バランスのとれた食事を心がけ、脂っこい食べ物は避けたほうがいいでしょう。

また、「ニキビの治療にはビタミン」というイメージがありますが、特に「ビタミンB」はニキビの改善に効果があります!

私はサプリメントで摂取していました。

4 ストレスをためない!

ストレスがたまるとホルモンバランスが崩れ、ニキビができやすくなってしまいます。

疲れたときは休息!イライラしたらリラックス!

ストレスがたまらないように、たまには自分を甘やかしてあげましょう。

繰り返す大人ニキビ…。

鏡を見るだけで憂鬱になりますよね。

この記事の内容が、すこしでもお役に立てれば…と思います。

毎日のケアで、すこやかな肌を目指しましょう!