アンバランスの解決策

私の永遠の悩みは左右のバストの大きさがアンバランスなこと。

気にはなっていたけれど気のせいだと自分に言い聞かせて見ないふりをしていました。

http://www.renaissance2043.com/

ある日、友達に誘われてプールに行きました。

下着姿になって着替えている私を見て「下着が片方だけ隙間が見えるんだけど、左右でバストサイズが違うんじゃない?お店でサイズ測ってもらったら?」でした。

私はずっと気になっていたことはやはり気のせいではなかったんだと痛感しました。

次の日、下着屋さんでバストサイズを測ってもらいました。

サイズを測ってもらうと、なんと左右で1カップも大きさが違っていたのです。

あまりのショックに言葉を失っていると優しい店員さんが「大丈夫ですよ。バストサイズが左右で違うことに悩まれている方って意外と多いですよ。私もそうなので。」と言ってくれました。

自分だけが悩んでいたのではなかったのだと安心しました。それと同時に他の人はどう対策をしているのか気になって店員さんに聞いてみると「大きい方のカップ数に合わせた下着購入していただいて、小さい方の胸の方に厚めのパッドを入れて形が崩れ無いようにしてあげればいいんですよ。」と教えてくれました。

私はその言葉を聞いて安心と同時に、もっと早く下着屋さんでサイズを測って貰えば良かったと後悔しました。