頑固な小鼻の黒ずみについて

長年悩んでいるのは小鼻の毛穴についてです。敏感肌で肌が弱く化粧水や乳液も合うものと合わないものがあり様々な化粧品を試し、やっと自分に合う化粧品を見つけることができ、肌のトーンアップやニキビの消失などに成功しました。http://www.lisi-cosmetics.com/

しかし、肌のトーンアップをしたため小鼻の毛穴がより一層目立つようになりました。学生時代野外の部活を行い日光によく当たっていたこと、化粧をしたまま入眠してしまうなど肌を傷めつけてしまっていたこともあり毛穴にたまった汚れや紫外線からシミになってしまったのでしょうか。

毛穴パックを試しましたが、はがす際に肌への負担になるという話を聞き辞めました。現在は、クリームタイプの毛穴パックを週に1回から2回行っています。追加して毛穴に特化している化粧水を塗ったりクレンジングと洗顔を肌が乾燥しないようにしながらしっかりと行うようにしています。

小鼻のざらつきはきにならなくなりましたが、黒ずみは消失しません。また、日焼け止めクリームも美白の効果のあるものを使用し、日焼け防止を行っています。つるつる毛穴レス肌になりたいです。あと年齢に伴って眼の下のクマが目立つようになった気がします。

眼の下のクマに対しては対処法が分からないため特に何もしていません。コンシーラの使い方もよくわからないため使用していません。