糖質制限ダイエット

賛否両論ある糖質制限ダイエットですが、私は6㎏のダイエットに成功しました。

ネットでいろいろ調べ、1日の糖質量を130g以内という方法でやりました。

ユーグレナから生まれた麹酵素の通販最安値は?私の口コミと効果を紹介!

1日に130gというのは、ゆる糖質制限や、ロカボと呼ばれている方法で、それほど厳しく制限しなくても守ることができます。

私はもともと朝食は食べず、ミルクティーという生活で、それはそのまま続けました。

昼食は、職場にお弁当持参で、ご飯茶碗に半膳ほどの白米を入れてました。

夕食は、米抜きで、おかずは普通に食べていました。

おやつも、糖質量のチェックをしながら、20gほどの糖質量のおやつを食べていました。

糖質量の記録ができるアプリを使って、糖質量を調べていました。

コンビニの商品や外食のメニューがあるアプリもあって、便利でした。

この食事内容で、だいたい100から130gほどの糖質量になります。

アルコールも、夕食のときには飲んでいました。

糖質ゼロの商品や、お酒の種類に注意すれば、アルコールも大丈夫です。

3ヶ月続けて、6㎏減量することができました!

今は、アプリの記録はしていませんが、夕食のメニューに気をつけたり、炭水化物の取りすぎに気をつける程度ですが、リバウンドはしていません。

極端な糖質制限でなければ、日常に取り入れて続けられると思います。