私流のストレス発散方法

現代社会、なにかとストレスは付き物です。

仕事上のストレスはもちろんのこと、家庭でのストレス等。

ストレスが溜まると精神衛生上良くない上に、最悪体にまで影響がでてしまいます。

CBDMAXを辛口評価!3ヶ月使用した効果と口コミを暴露します!

そこで私流のストレス発散方法をいくつかご紹介したいと思いますのでよろしければ読んでください。

① 美味しいもの・好きなものを食べる。

人間というのは自身が美味しいと思うものを食べると脳内に「幸せホルモン」が分泌され「幸せな気分になり」「ストレス」が軽減されます

実際、私も大好きなラーメンを食べることにより「幸せ」だと思い「ストレス」が軽減させたような気がしました

② 動物と触れ合う

最近、セラピー犬が人間と触れ合うことにより人間の脳内に「オキシトシン」という物質が分泌され「ストレス軽減」になる研究結果が出ています。

動物を飼っていない人が動物と触れ合うのは難しいですが、YouTubeやにこにこ動画などで動物を「観る」ことでも癒される効果があるようですね。

③ 睡眠を取る

現代社会、睡眠時間の確保というのがなかなか難しいのですが、この睡眠を取るということは、ストレス発散にとてもよい効果があります。

睡眠をとることにより、自律神経の回復、そして体の回復でストレスが大幅に解消されるのです。

思いっきり寝たあと次の日の朝、すっきりしているのはこの効果の表れなのかもしれませんね。