髪の毛が少なくなってきた

女性です。もともと子供の時から髪の毛があまり多い方ではないのですが50になった今髪の密集度が他の方よりも薄く、てんぺんが薄くて禿っぽく見えたりするのでたまに増毛感覚スプレーでごまかしたりしています。またスタイリングしても纏まりがなく猫毛でこしのないスタイルになるのも悩みです。

ニューモ育毛剤の成分効果と副作用危険度を調査!私の口コミを暴露…!

そのため色々調べてみたのですが一説によると頭皮が固く凝りやすい人が薄毛になりやすいようです。20代のこと首や頭皮が固いことをスポーツクラブで指摘されていましたが無視していました。その時から猫毛で髪の量はパーマでごまかしていたので、パーマではなく頭皮マッサージをもっと念入りに行っていれば結果が変わったかもしれません。

またPCで作業を行うことが多かったのも薄毛の一因かもしれません。いずれにしても頭皮の血流の悪さが育毛を妨げているらしいのはこの数年で理解しました。私はまだ試していないのですが、頭の鍼やマッサージで、頭皮への血流を促すようにしてみようかと考えています。

あと食品についても研究してみた方がいいと思います。ドラッグストアで販売しているケミカルなシャンプーよりも石鹸シャンプーや馬油シャンプーの方が抜け毛は減ります。