肩甲骨の位置を意識して

上向きカッコイイバストを目指す場合肩甲骨の位置を確認してみましょう。肩甲骨が上がっていると肩が上がって猫背になります。猫背になるとバストの先端が下を向くのでバストのハリもなくなります。

モテアンジュは効果なし?3ヶ月飲んだ私の口コミと評価をご紹介!

猫背だと自覚があるのなら肩甲骨を下げてみましょう。肩甲骨をググッと骨盤の方向に下げていくと肩が下がってくるのが分かると思います。肩は前に向かって下げないように背中のほうに意識を向けて下げますよ。そうすると首が長くなって胸を張るような姿勢になります。

ただ胸を張ってバストを強調するよりも、肩甲骨を骨盤のほうに向かって下げる意識があったほうがバストが前に突き出てきます。肩甲骨で引っ込んだバストを押し出してあげる意識です。その意識があるとバストトップの位置がわかりやすく変わります。

猫背も治ります。首が詰まったようになっている人も首がにょきにょきと出てきてすらっとした首になります。骨格の問題があるけれど肩甲骨は大きい骨でバストのすぐ裏に位置しているので、その肩甲骨の位置を少し変えることでバストも変わっていきます。

肩甲骨を下へ下へ引っ張るのが上手くなると鎖骨もスッキリ!その周辺も美しくなりますから試してみてくださいね。